2011.01.21 星守る犬


いろんなところで紹介されてて有名な本。
ブックオフにあったので買いました。

号泣…。

飼い犬にやさしくしてあげようと思いました。
とりあえず、クーポンサイト「グルーポン」で犬の美容院のクーポンが安くでてたので買っちゃいました。
やさしさの方向が間違ってるとは思いますが、最近あんまりお手入れしてあげてないので。
大型犬もロングの毛も同額だそうで、トリマーさんの苦労を思うと気の毒になります。
ポルトさん、そのうちホテルのサロンでエステ体験です。



「ミッケ!」と一緒に購入したのがこれ。
以前テレビで紹介されてておもしろそうだったので。
内容は、くだらなすぎて笑います。
きゃっきゃいいながら、むきましたが、ていねいにやらないと似ても似つかないものになるか、やぶれます。
やりたがるサユリに、お母さんがやるのだから手をだすなと大人気なく言ってつくりました。
うま完成(写真取る前に捨てちゃった)

驚いたのは著者は、牧師!
ブログを見るといろいろ活動されているみたいですね。
2010.01.19 宝石がすき
子どもはよく図鑑にはまりますが、サユリがはまっているのはこの図鑑
完璧版 宝石の写真図鑑―オールカラー世界の宝石130 (地球自然ハンドブック)完璧版 宝石の写真図鑑―オールカラー世界の宝石130 (地球自然ハンドブック)
(1996/02)
キャリー ホールハリー テイラー

商品詳細を見る


男の子が虫にはまるように、宝石にはまっています。
宝石の名前をやたらに知っています。
誕生石とかくわしいです。

昨晩は夢で、100カラット(だか)のダイヤモンドを見る夢を見た、でも手に入れたわけではなく、お母さんに連れていかれたと言っていました。

「一度でいいから自分のお金で本物の宝石を手にいれたい」というのが夢だそうです。
2009.09.17 貯金生活
90日間 貯金生活実践ノート90日間 貯金生活実践ノート

ディスカヴァー・トゥエンティワン 2009-07-07
売り上げランキング : 394
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
年の初めに家計簿をつけると宣言してましたが、続いておりません。昨日からこれをはじめました。お貯金できるかな。

2009.09.16 早起き
サユリでなく、私自身のこと。
この本を読んでから、早起きをしようとしています。
夜遅いのでなかなか難しい。
今日は、5時15分起床。


みんなを起こすデッドラインの6時半まで、ゆっくりいろいろできます。

