fc2ブログ
明日から、大阪に一泊旅行。
今回は飛行機で行く予定なので犬のポルトをあずけなければならない。

ポルトは今迄も三回預けられている。それぞれ違うところへ。

で、一番近所の前回預けたところに聞くと明日はドッグショーで人がではらっているので、今夜から預けて欲しいとのこと。
日曜日も、引き取れないので四日分の料金を払わなければならない。
一日分は安かったのだが、12000円といわれたので、高いのでパス!

次は空港の近くで、結局、空港へ行き帰りに預けれるので一番楽で、料金もかからない。一泊分は5000円と高いんだけど。
しかし空港に行くときは時間がないので、今日行って書類を書いてお金も先払いしてくる。

他に探したホテルでは、個室、ドッグランつき、24時間携帯で犬の様子が見れるというところもあった。
お値段は一緒だったけど、だいぶ田舎の方にある。
よさそうな感じだったけど、会員になって年会費を納めろといわれたので面倒くさいし遠いので、やめ。

飛行機に乗せてつれていくという案もあった。
片道4000円。カゴも貸してくれる。
でもさすがにちょっと犬も疲れるかなと、思ってやめ。

午前中は、そういう犬ホテル問題を解決するのに使ってしまった。



スポンサーサイト



比較的暇だったので懸案となっていたポルトのグルーミングをする。
本当は毎日でもやった方がいいのだが、最低一週間に一度ぐらいちゃんとコーミングをしなければならないのだが・・・。

これが面倒くさい。
大人しくしてくれればいいんだけど。
いやがって、動くし。
ひんひんと悲しげに鳴くし。
怒って言うことを聞かさなければならないというのだが、怒るのもエネルギーがいる。

トリミングテーブルを買えばいいということなんだけどね。
結構高いし場所をとるし。

私自身は、グルーミングとかするのは結構好きです。
それなりに毛の手入れが大変なのは大丈夫と思っていたけど、
犬の世話のおいしいところだからある程度、毛のもさもさの犬を飼おうかなと思ったけど。

でも、なんで大人しくやらせてくれない!
大人しくしていたら何時間でもやる(気はある)のに!




2007.01.26 アアラちゃん
20070126003454.jpg


「アアラちゃんはね、よるになったら、いなくなるの、でたらいかんのよ」
といいながら、毛布にくるまるサユリ。
彼女は今、「アアラちゃん」だそうです。
「アララちゃん」だったかもしれない。
本人も覚えてなくて、ちょっとずつ変わる。

でもサユリのネーミングはいつもちょっといいなと思う。

ポルトもサユリがネーミングした。
(由来はポルトガルのポルト。ちょうどワールドカップでポルトガルがベスト4に進んだ頃)
いつも私が思いもかけないところから、聞いたこともないような名前をもってくる。
なかなかセンスがあると思うんだけど。