上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.01.27 もじぴったん
↓生協さんのカタログに出てたので注文

発売元: メガハウス
価格: ¥ 922 (12% OFF)
発売日: 2007/08/10
posted with Socialtunes at 2008/01/27


家族3人で何回もやる。
当然4歳にはちょっとむずかしいけど、大人がお手伝いしてあげながらやっている。


スポンサーサイト
プリポカ

こんなかわいいカイロが売っていた。
サユリを朝起こして、目覚めさせ幼稚園に行かせるのが、
なかなか大変なのでエサの一つとして購入する。
夜見せると、それなりの動機付けになって、朝少し起きてやる気をみせる。

幼稚園では皆に見せて、あったかあいといっていたそうだ。
読む絵本がちょうどなかったので、サユリの寝る前にこの本を読み聞かせてしまった。
うちの3姉妹 2うちの3姉妹 2
(2006/09/12)
松本 ぷりっつ

商品詳細を見る



それから毎日、一つか二つの話を読んでいる。
サユリは、結構まじめに聞いていて、「昨日はどらえもんの話までだった」とかいってくる。

アツユキには「そんな『のーてんぱー』の本を読んで。」といわれちゃった。
のうてんぱー(脳天パー)って、久しぶりに聞いたけどインパクトある言葉ですね。
2008.01.20 実家での話
実家にお泊り中の話を聞くと、
サユリは、従兄弟のいのりくんの幼稚園のおもちつきに参加させてもらったらしい。
そこで、多い子でも5つぐらいしか食べないのに、サユリは7つも食べたそうだ。
連れて行ってくれた弟のお嫁さん、
「恥ずかしかった」ともらしていたらしい。
実は、サユリは本人のたっての希望で、私の実家に一週間ほどお泊りしていた。
今日はついでもあって弟がサユリを車で来てくれた。
本当は私が向かえに行く予定だったけど。
ママーってべたべた甘えて来たので、やはり母親にも甘えたいのかと思ったが、
しばらくすると「高知に帰りたい!」と言っていた。
実は、去年の九月にお仕事を始めて、ずーっとばたばたで、ブログを更新できませんでした。

これからぼちぼち書いていこうと思います。
昨年の空白の期間も覚えている限り、書いてうめていきたいと思います。

今年の抱負はいっぱいあるけど、大事なことは恥ずかしいからいいません。

ちょっとだけ、どうでもいいことをご披露すると
「好きなことは情熱的に、いやなことも前向きに」が今年の私の標語です。
あと、毎年、何か新しい分野に手をつけようと思っていますが、今年やりたいことは、
「時代小説」を読むです。

ほとんどの人には興味がないと思いますが、めくるめく時代小説の世界をこのブログでご紹介することになるでしょうか。

お正月に読んだ本です。
「信長が女だった」という荒唐無稽な話です。
うーんちょっと無理があるかな。

女信長
発売元: 毎日新聞社
価格: ¥ 1,890
発売日: 2006/06
売上ランキング: 62401


あとは写真をキレイに撮る。
実はうちには夫の趣味のカメラだのレンズだのたくさんあります。
でも何度説明を聞いても、ちっとも使い方が頭にはいりません。
露出とシャッター速度がわかったようなわからんような。
もうちょっと興味をもって素敵なサユリちゃんの写真と(犬も)撮るのだ!(でも、続かないかもね。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。