上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日(5月26日)は飼い犬のポルトの誕生日だった。
本人が申告したわけでは当然ないので、ブリーダーさんがそういってたからだけど。

ポルトは、3歳になる。

特に何事もなく、夕刻まですぎて、何の誕生日のイベントもだれも企画してあげなかったのだが、義母と電話でお話しているとき、今日はポルトの誕生日なんですよと報告すると、
「さくらちゃん(アツユキの妹さんちのゴールデンレトリバー)は誕生日にケーキでお祝いしてもらってた」というようなことを小耳に挟む。

ふと、犬のケーキの素がどこかにあったようなと思い出した。
サユリと一緒に製作。
といっても水に混ぜて攪拌し、チンするだけ。
できあがって、冷めたものに、ローソクのようにささみジャーキーを突き刺して、ハピバスデーを歌いながらポルトに食べさせてあげた。

ポルトは、うれしそうにささみジャーキーをくわえており、それをみてサユリは興奮していた。
興奮して「ポルトかわいい」と叫んでいた。いつもは、かわいいと思っていないようだが。トイプードルかミニチュアダックスが欲しいと言っているのに。

また画像は後日!



スポンサーサイト
久しぶりの更新です。何やってたんだろう。

さゆりの最近面白かった発言。

朝、幼稚園に行く前、いつも行きたくない気分でだらだらし、
母親にあれこれ指図されるのにうんざりしたとき。

「あーあ、はやく大人になりたいな。おとなになったら、好きなことができて好きな時に食べたいもの作って食べれるのに。」

そうです。早く大人になるがいい。

その後、
「ママはいいなあ。」
「どうして」
だって、さゆちゃんが行ったあと、ぼーっとできるんでしょう。さゆちゃんもぼーっとしたい。

大人は忙しいんだよー。キーッ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。