上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.01.24 エス コヤマ
三田で有名なケーキ屋さんにいく。

新興住宅地の中にぽつんとあるケーキ屋さん。
しかし、うわさには聞いていたが日曜日だったのですんごい行列、混雑ぶり。
駐車場は広いが、警備員が何人もいてそれでも満車になったりしている。

行列に並ぶことしばし、やっと整理券をもらえる。
みんなのお目当ては「小山ロール」というロールケーキ。
混雑ぶりにちょっと神経がおかしくなっているので、そんなに食べるのかと思うけど余分に買ってしまう。
10本ぐらい買っていく人もいるようだ。
それから、整理券をもって会計をし、あとでまた取りに来るというしくみ。
しかも他にも生ケーキとかプリンとか、バームクーヘンとかを手に入れるためには行列が続く。
店内は身動きできないほどの人がぎっしりならんでいて、みんな疲れて興奮していて、優雅な感じは全くなく、市場みたいな雰囲気。

アツユキとサユリと行ったが、ロールケーキ意外にもいろいろ買ってしまいました。
冷蔵庫に一緒に保管してくれて後ほど、とりに来る。

晩ご飯の後は、ケーキ天国というかケーキ地獄というかケーキをいっぱいたべました。
さっぱりしていて、おいしかったことは美味しかった。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。