上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.04.12 町内会の組長
町内会の組長というものになってしまった。
配布物をくばったり回覧板をまわしたり、なんかいろいろ。
引っ越してまだ1年もたってないし、なにがなんだかこの町のしきたりがよくわからないのに。

で、今日は役員会というのに出なければならなかった。
いままでマンション暮らしだったし、こういうの初めて。
こんなにちゃんとやってるところは少ないんだろうと思うけど。

で、回覧板をまわすのも組長の仕事なんだけど。
昨日ポストにその回覧の用紙が入ってて、それをなんと!ポルトが食べてしまった。

だいぶ前からポストが壊れていて、郵便物がおっこちてしまうのだ。
ポストは直してもらえるんだけど、まだ日数がかかるようだ。

役員会のあと、会長さんだとか幹部の人に事情を説明して新しい用紙をもらおうと思うが、皆自分は担当でないからという。じゃあ誰にきけばいいのか?と聞いてもイマイチよくわからない。
5人ぐらいに、実は犬が回覧板の紙を食べてしまってとバカみたいなことを説明して歩いて、説明する人する人が??って感じなんで、ほんといやになってくる。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yuriakatuki.blog34.fc2.com/tb.php/104-19dde192
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。