サユリなぜかこうもりに興味を持つ。

私の友人がサユリに何気なく
「こわいものはなに?」
と聞くと
「こうもり」
と答え、こうもりってこわいーって話はじめた。

こうもり?
我が家で話題になったこともなく、見たことも無いはずである。
それからもこうもりについて一人でいろいろしゃべっていた。
サユリの想像の中のこうもり。

私が、
「ママがこどもの時は夕方になったらいっぱい飛んでたよ。
あのね、子供のときこうもりのあかちゃんひろったよ。
こうもりは顔はねずみみたいでかわいいよ。」
と話すと俄然興奮してきた。

家へ帰って図鑑で世界のこうもりを見せてやった。
日本にはこのこうもりがいるというのを教えてやると、
それから何度も日本にいるこうもりは何?と聞いていた。
最終的には、さゆちゃんもこうもりが欲しいといっていた。

最近こうもり見ない。
いるけど、ちゃんと見てないだけかな。
さゆりにこうもりのぬいぐるみとかあったら買ってあげたいが、
そんなのないよね。
Secret

TrackBackURL
→http://yuriakatuki.blog34.fc2.com/tb.php/114-6d6b0f40
