サユリの幼稚園で短大の先生の講演会があった。
知っていたけど出る気がなかったのに、送っていったら先生にあって講演会きてくださるんですね、といわれたので入ってしまった。

内容は、自由保育の素晴らしさ、遊びの中で子どもたちがどう成長するかということを観察の中から具体例をあげていくので、
とっても先生の(もうおばあさんだけど)語り口が上手くて、クールな私でも泣きそうになるぐらい、いい話だった。
こんな語り口が身につけたいものだ、内容よりもそれに感動したのだった。

ほんわかした気分で帰宅したのだった。
Secret

TrackBackURL
→http://yuriakatuki.blog34.fc2.com/tb.php/130-4103a9df
