通常はバス通園だが、預かり保育にしたりするとお迎えにいく。
お迎えに行くと、なかなか帰らずにそこで遊ぶにで、行って帰ってくるまで一時間以上かかる。

20070719131111.jpg

そして毎回このコンクリートのブロックみたいなところ慎重に歩く。
なぜか、私とじゃんけんをして、勝ったら進めるということで、
「たねをまきました~」といいながら一歩ずつ進む。

「お寺のおしょさんが〇〇の種をまきました。芽が出て膨らんで花がさいたらじゃんけんぽい」というわらべ歌の「種~」の部分だけだ。

じゃんけんで私が勝つと気を悪くし、「ぐう出して」とかと指定してくる。

20070719131148.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://yuriakatuki.blog34.fc2.com/tb.php/140-4826ff31
