サユリは、いまだお風呂でシャンプーするときにばしゃっと頭からお湯をかけれない。
おひざに乗せて仰向けにしてちょろちょろお湯をかけるという、赤ちゃんスタイルのままである。

シャンプーハットをずっと以前に購入してあるが、それも一度つかったがお湯が隙間からだらだらっと流れてくるのが耐えられないようだ。

だが、このシャンプーハット(キティのキャラシールつき、ピンク色)意外な使われ方で、サユリに愛用されている。

腰の周りに装着してバレエの「チュチュ」がわり。
画像にすると面白いが、裸なので想像してもらいたい。

お風呂に入るたびにこのシャンプーハットチュチュを装着。

今日は、チュチュをつけてそれから、なぜかお店屋さんごっこになっていた。

サユリ「バレエ・カフェにようこそ

サユリのお店はバレエ・カフェというらしい。メイドカフェの亜流みたいなやつだ。
自分で考えたにしては、うーん、なかなか面白い。

サユリ「なんにいたしますか」
私「じゃ、やきそばください」
サユリ「やきそばは、バレエやきそばと、普通のやきそばがありますがどちらになさいますか。」

バレエやきそば!?それ食べたいよ。

私「バレエやきそばください。」
サユリ「バレエやきそばですね。少々おまちください。」
しばらくして
サユリ「バレエやきそばでございます。ごゆっくりどうぞ。」

結構サユリのカフェは接客がしっかりしていて面白かった。

この後、パパにもバレエやきそばを食べさせていた。


Secret

TrackBackURL
→http://yuriakatuki.blog34.fc2.com/tb.php/143-c96f2d0e
