昨日(5月26日)は飼い犬のポルトの誕生日だった。
本人が申告したわけでは当然ないので、ブリーダーさんがそういってたからだけど。

ポルトは、3歳になる。

特に何事もなく、夕刻まですぎて、何の誕生日のイベントもだれも企画してあげなかったのだが、義母と電話でお話しているとき、今日はポルトの誕生日なんですよと報告すると、
「さくらちゃん(アツユキの妹さんちのゴールデンレトリバー)は誕生日にケーキでお祝いしてもらってた」というようなことを小耳に挟む。

ふと、犬のケーキの素がどこかにあったようなと思い出した。
サユリと一緒に製作。
といっても水に混ぜて攪拌し、チンするだけ。
できあがって、冷めたものに、ローソクのようにささみジャーキーを突き刺して、ハピバスデーを歌いながらポルトに食べさせてあげた。

ポルトは、うれしそうにささみジャーキーをくわえており、それをみてサユリは興奮していた。
興奮して「ポルトかわいい」と叫んでいた。いつもは、かわいいと思っていないようだが。トイプードルかミニチュアダックスが欲しいと言っているのに。

また画像は後日!



Secret

TrackBackURL
→http://yuriakatuki.blog34.fc2.com/tb.php/178-e3b55a6a
