2008.07.25 USJ②
その後、おなかが痛いとトイレにいったり、お土産でキティぬいぐるみを買ったりとサユリになかなか手がかかり、次に何をすればよいのか、行列にならぶべきか並ばざるべきか、ショーなどの時間をどうすべきか、集中力を欠いたままうろうろする。

結局、携帯でファストバスを買い、いくつかのショーを中心に回ることに方針を決める。

行ったのは、まずは、
トト&フレンズ


動物のショーでした。かしこいコリーが登場。それだけでちょっとうれしい。
サユリも最近たまたま「オズの魔法使い」の映画を見て予習していたので、わくわくと期待したのですが、内容はあんまりオズとは関係ない。
メリーゴーランド

並ばなくていいし、気に入って何回も乗っていた。
ウイキッド

本格的というか古典的なミュージカル。
ファストパスを使って最前列に入る。が、それほど、混んでなかったので、ファストパス必要なかったかも。
とりあえず、こういう歌って踊ってが好きなサユリはそれなりに感銘を受けていたようだ。

昼食
サユリが「コロッケを持っている人がいた、あれが是非食べたい」というのでコロッケなどを。

すると、
鳥が飛んできてサユリが持って食べていたコロッケを獲っていった!
鳥は逃げもせず、そのへんで悠々食べている。大阪の鳥はこわいよ。



ユニバーサルモンスターロックンロールショー

これもファストパス使用。ガイドブックに最前列の真ん中にすわるといいと書いてあったので、席をとる。
墓場のセットでサユリは不気味な雰囲気に泣き出し、いやだ、出る出るというのを必死で押さえて、面白いからとかなんとかいっしょうけんめい説得する。
実際、MCのビートルジュースがでてきて軽妙なトークを始めるとノリノリになり、
さらに「ドラキュラはおじょうちゃんみたいなタイプが好きだから気をつけな~」みたいなことをいっていじってもらって大喜びする。
ノリのよい音楽でサユリはもう一回見たい~とかなり印象に残ったようだ。

シュレック4D
これもファストパス使用で。
面白かった。
外でやっているショー

パレード

水を掛けまくるのがウリのパレード。がんばって水がかかるところに陣取る。
私達の前にお父さんお母さん子ども3人という一家がおり、お父さんが子どもを三人連れていったかと思うとそれぞれに水鉄砲を一つづつ買ってきていた。
「おかあさん、あとで4800円ちょうだい、一つ1600円もした」
「そんなの3つも・・・(ちょっとあきれて怒っている)」
「だって連れていってやれいうから、連れていったら、みんな欲しがるやろ(怒)」
そのあとお父さんは気を取り直して
「お母さんにも一つこーたろか」
と言っていたのが、可笑しかった。

うちもサユリに一つ水鉄砲を買ってやった。

パレードは水をじゃんじゃんかけていたので、怖くて写真が撮れず。お父さんは望遠レンズの一丸レフカメラをもっていたが大丈夫だったのだろうか。

セサミ4D

シュレックの方がなじみがあって面白かった。

ここで悲しいお知らせ
アツユキは、仕事を半日で終わらせ、飛行機に乗って、そのあと空港からバスで直接来る予定であった。
が、
「バスに乗れんかった」
と超、落ち込んだ調子で電話がかかってきた。
「はい?」

「しかもそれ以降のバスはないし、電車でいくともっと時間がかかる」
ということで、もう私達もUSJを後にすることにした。


どうしてバスに乗り遅れたかという話は後から聞いたが、USJ行きのバス停にちゃんと並んでいたそうだ。そしてUSJ行きのバスが来た。
だが前に並んでいた人は乗らなかった。アツユキもまだ乗ってはいけないのかなと、礼儀正しく待っていた。
そのうちバスは、「では」という感じで行ってしまい、アツユキは取り残されたそうだ。
前に並んでいた人は別のバスを待っていたのだ。一言だれかに聞けばいいものをと後から聞けば誰もがおもうのだが。<
Secret

TrackBackURL
→http://yuriakatuki.blog34.fc2.com/tb.php/189-0fcd7a29
