さて、イケアから、大阪に戻り、おじいちゃんとサユリに合流してアツユキと四人で劇団四季の「オペラ座の怪人」へ。
私もアツユキも、芝居なんか見るのが好きなので、サユリも一緒に見れるようになったらいいなと、そろそろミュージカル・デビューを企画してみました。
恵まれていますねえ。サユリちゃん。



↑入口で記念写真

サユリは最後まで見れるのか。もしや誰か途中で出なければならないのではと、心配というか半分あきらめてもいたのだが、
はじまってすぐに、「おなかがいたい・・・」と苦しみ出した。

開演前に、本人の希望でアイスカフェオーレを飲んだのが、悪かった。普段牛乳も飲みつけてないので、カフェオーレなんか飲むとおなかを下してしまう。
絶対に大事なときには、冷たいものを飲ませてはいけない。なんかこないだも同じようなことがあったような気がするが、全然教訓になってなかった。
結局アツユキがトイレに連れてってくれて、おじいちゃんもトイレに行き、一人残されたが、しばらくして会場係のお姉さんの案内で帰ってきた。

それからは、サユリは彼女なりに、お話に引き込まれて、ときどきダレながらも、熱心に鑑賞していた。
話がちゃんとわかったかどうかは、ちょっと的外れな感想を言っていたがどうかなと思うが、盛り上がる演出や音楽なんかは面白かったみたいだった。

Secret

TrackBackURL
→http://yuriakatuki.blog34.fc2.com/tb.php/194-bc3a8daf
