2009.01.02 お正月二日目
大阪の実家に滞在中のお正月二日目。

毎年百貨店に福袋を買いに行ったりするけど、今年は家電量販店へ。
我が家で買いたい家電としてあがりながら、アツユキがなかなか踏み切れないブルーレイレコーダーを見る。
これが欲しいけど、いくら?もっと安くなりません?と聞くと、この機種ならすごいいいテレビじゃないと無駄ですと安いレコーダーを勧められる。
アツユキ、「なぜ素直にいいのを勧めてくれない!」と複雑な気持ちになる。
とくに大きいものは何も買わずに帰る。

その間小百合は、いただいたお年玉でおもちゃを購入。ついでにおばあちゃんにさらにおもちゃを買ってもらってほくほくしていた。

夜にはアツユキの兄弟家族が勢ぞろいし盛大な焼肉&焼きそばパーティになる。


←家族写真



















↓はお年玉で買ったバトンだそうだ。
これを振り回して踊っている。
そのうち、ギターのように構えて
「ロッテンマイヤー、クララ、ハイジ♪ ロッテンマイヤー、クララ、ハイジ♪ロッテンマイヤー!ロッテンマイヤー!」
とハードロックな感じで激しくギターを弾き歌いはじめた。

ロッテンマイヤーとは「アルプスの少女ハイジ」に出てくるこわいクララの家の使用人頭。
笑ってしまった。

その後もサユリのハードロックは続き
「火の玉ロック、火の玉ロック」と叫んでいた。
火の玉ロック?って誰が教えたんだろう。



Secret

TrackBackURL
→http://yuriakatuki.blog34.fc2.com/tb.php/196-092f658f
