だいぶ前から、サユリの好きな食べもの第一位はステーキ。

私には、「ステーキをいちにんまえ食べたい」と訴え、焼いてやると一人でペロリと食べた。
一生懸命ナイフで切って食べようとする。

毎日、食べたいものはステーキと訴えつづけるので、
きみちゃん(叔母)に言ってみたら、というと
「きみちゃん、ステーキが食べたい」と言ってGET。

そして、高知では、おばあちゃんに
「おばあちゃん、もも肉でいいからステーキを食べさせて」
と言ったらしい。

「もも肉」は先日あんまりステーキステーキというから安いもも肉を焼いてやると、おいしいおいしいと食べ、
「もも肉なら安いからお安いごよう」と言ったからだそうだ。

おばあちゃんも、そうまで言われると仕方なくステーキを焼く羽目になってしまった。
ただしそうそう孫を甘やかしてもいかんので、オージービーフにしたそうです。

↓高知にて。自分の姿にみとれるサユリ


Secret

TrackBackURL
→http://yuriakatuki.blog34.fc2.com/tb.php/215-05998ec7
