辞書びきえほん 国旗 (辞書びきえほん)辞書びきえほん 国旗 (辞書びきえほん)
陰山 英男

ひかりのくに 2008-02
売り上げランキング : 140563

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
サユリに買ってやったら一人で熟読中。お笑い芸人の「カノン」のネタ(「町田リス園~」のように動物園の説明をするお笑い)のように読み上げてくれる。「カメルーン 首都はヤウンデ 国民の数は1660まんにん! 主な言語 フランスご、えいご」さすが子ども、記憶力がいいので、思わぬときにトリビアを発表してくれる。「日本の人口は、世界第十位だよ」とか。「へえ~」お気に入りは、「ベルギー」は首都ブリュッセル。サンリオキャラの「シュガバニーズ」出てきたチョコレートの街。幼稚園のお母さんにも「ベルギーの首都知ってる?」とトリビアを披露していた。
Secret

TrackBackURL
→http://yuriakatuki.blog34.fc2.com/tb.php/224-3bf9df19
