2009.01.12 香りの館
昨日から、関西方面に家探しに。

帰りに淡路島で、ちょっと遊んで帰ろうと「香りの館」というところに行きました。
香水とかハーブとかまあ香りをテーマにした施設です。

お昼ごはんを食べて、温泉にも入りました。

面白かったのは手作りコーナー。キャンドルとかお香とフラワーアレンジメントとかいろいろ手作りできます。
サユリが選んだのは香水づくり。

濃厚な香水と、薄い香水(ミストスプレー)が選べます。
エタノールを入れたスプレーのビンに、入れるエッセンシャルを何種類も選んでいきます。

サユリの好みでどんどん選らばれていきました。
トップノートはマンダリンとオレンジ
ミドルノートはパルマローザとゼラニウム
ベースノートはパチュリ、ベンゾイン、ペルーバルサム、イランイラン
という感じでにおいをかいで選びます。

それを係りの人のいうとおり、一滴、二滴とたらしていき、精製水を注いでまぜれば完成。

サユリの作った香水は、なんかとても地味な香りでした。
さわやかといえばさわやかですが、若さとか華やかさがあんまりない感じ。

サユリはそれでもよろこんでシュッシュしていました。

私もアツユキも自分で調合してみたかったのですが、勿体ないのでやめました。
一回1500円です。
どんな香りになるのか、ばくち的な要素が楽しかったです。

↑香りをかいでいます



これだ!



淡路島の海のそば、すごい風でした


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yuriakatuki.blog34.fc2.com/tb.php/225-da5c210d
