2009.02.06 小学校説明会
引越先の小学校に説明会を聞きに行く。
朝からサユリと二人車に乗って、かれこれ4時間。

説明会は、こちらよりいくぶん先生もお母さんたちもしっかり、てきぱきしている印象だった。
新1年の担任は女の先生ばかりで、優しそうだったので、サユリはちょっとほっとしていた。
面接もしてもらって、ひとりで受け答えできたそうだ。

説明会では
「文具はなるべくシンプルなものを」といわれて、
キャラこてこて好きのサユリはいかがなものかと思ったが、素直に納得して「シンプルなもの」を選ぶようにしようと自ら何度も言っていた。

なんでもプロに言ってもらうと納得するのだ。

その後、引越たお友だちのつばきちゃんちへ。
赤ちゃんからのお友だちだが、また引越先で近くに住める!

お泊りさしてもらい、翌日はいっしょに「有馬温泉」へ。

サユリはつばきちゃんとおふろにはいり、一緒に寝た。私も布団をならべていっしょに寝た。
起きてつばきちゃんのママとしゃべろうと思っていたのに、一緒に9時過ぎから朝まで寝てしまった。





Secret

TrackBackURL
→http://yuriakatuki.blog34.fc2.com/tb.php/236-fad890c6
