2009.02.11 スケート
休日でアツユキもいない日。
サユリと二人でスケートへ行く。

今のシーズンは、一度ヒナちゃんといったきりだ。

サユリ、最初はおぼつかなかったが、そのうち一人で滑れる(というか早足で歩ける)ようになってきた。

サユリと二人なので、ずっと一緒に滑らないといけない。

一時間ほどしてもう帰らない?といってもとんでもない!という感じだった。
二時間ほどして、かなり疲れたので帰らない?というと、ママを休ませてくれて、ひとりで一周まわってきた。
「おうちにスケートリンクがあればいいのに!」というぐらい、サユリはスケートが楽しくてしょうがないようだった。
そしていよいよ、帰ろうかということになり、靴をぬぎにいくと、そこに幼稚園のお友だち、リンちゃんがいた!

リンちゃんは今きたところのようで、もう一度一緒にすべることになってしまった。
リンちゃんちはご夫婦とリンちゃんできている。

リンちゃんは、なかなか大胆な性格で、まだ二回目らしいが、すごい勢いですべっていってはバーンとこけていた。
ちょこちょこ歩いているサユリは、自分が先輩っぽく教えてあげようとおもったらしいが、ちょっと負けモード。
いっしょにすべるにはテンポがあわなくて、へろへろの私の変わりにリンちゃんのママが一緒に滑ってくれていた。

サユリも足腰がへろへろのようで、よくこけ始めたので、終了した。

かれこれ4~5時間もいたので、びしょびしょになり、手袋もびしょびしょ。
また来るならぬれない工夫をしなければならないと思った。

写真はサユリと二人なので、撮る余裕なし!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yuriakatuki.blog34.fc2.com/tb.php/239-2141ea41
