2009.02.13 バレンタイン
サユリの自主的な企画により、いのりくんへ「バレンタイン」の手作りチョコを製作して送る。
一体、どこからそんな知恵を仕入れてくるのだろう。

以下、私は、手伝っただけで、アイデアは全部サユリです。
ちょっとおませなんで驚き。

まず、板チョコを溶かして、ハート型に固める。
どういうわけか専門用語を連発するサユリ。
「これはテンパリング」

↑残ったのは私のもの




冷蔵庫に冷やし固める。

翌朝、チョコスプレーとチョコペンでデコる。
(飾るといいません、デコる!)


なんの迷いもなく
「ハート描いて、ラブラブって書くの」と決めて、一瞬でデコるサユリ。
この辺のまよいのなさが、私にはなくて「かっこいい」と思います。

そのあと、残った材料を食べて楽しんでました。

固まったら100均で買ってきた、もので包装して、
メッセージカードを付け、
 
宅急便で送りました。

ものすごくホワイトデーを楽しみにしています。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yuriakatuki.blog34.fc2.com/tb.php/240-bef14aff
