2009.02.21 あしあと展
サユリの幼稚園の作品展覧会「あしあと展」へ。
幼稚園の遊びの中で作ったものとか絵を展示している。

「自由」とか「遊びの中で」とかをキーワードにしている幼稚園なので、決して大人がみてできばえのいい絵ではないが、先生がいろいろ展示に工夫をして解説みたいなのをいれているので、なかなか見ごたえがある。
自分の子どもだけでなくて、全体として、こんなことをやっているんだと面白い。


↑さゆりの作品? ポルトとウサギ。ポルト(手前)の耳、彼のチャームポイントらしくちゃんと折れているところをよく見てほしい(本人談)
これはどこかからとってきた土粘土で製作している。土粘土と全身でたわむれた結果。


↑全体としてはこういう感じ。動物園?

↑エイの裏。他の子の作品。



↑サユリの縫ったバッグの写真。実際これはすごく細かく真っ直ぐに縫っていて驚いた。









↑サユリのラブリーな絵


↑さゆりのつくった凧


↑最近は描くものはみんなお目目きらきら


↑サユリの作った本らしい。女の子はこういうのが結構あった。
面白かったのは他の子の作品で「おっぱい山」

↑他の子の作品で「かんぺきなさゆりちゃん」と書いてあった。














Secret

TrackBackURL
→http://yuriakatuki.blog34.fc2.com/tb.php/243-f5f22f6b
