驚いた!

アツユキの車(アルファ・ロメオ)のタイヤが通勤の途中に外れた!
電話があり、あわてて、現場に向かう。

アツユキの車は、ドラッグストアの駐車場で、JAFに牽引されようとしていた。
後輪のタイヤが一つ、ころんとはずれて後ろに飛んでいったそうだ。

幸いなことに、タイヤははずれても、すぐになんとかドラッグストアの駐車場に入れることができたらしい。
狭い道を走っていたので、もしもうちょっと先とか後とかだったら、立ち往生して大変だった。
しかもタイヤは、他の車やバイクに当たったりして事故をおこすこともなかった。
たまたま、通りかかった職場のスタッフが、タイヤをひろってきてくれたらしい。奇跡のようなできごとだ。
通勤途中は急な坂も多いのでそんなところではずれたらと思うと血の気が引く。

とにかく大変ラッキーというか、神様の守りを感じた。

私も、その時は幼稚園の絵本サークルで園児の前で「おはなし会」をするときにあたり、
年長児の前でいい話をするというおいしい大役があったので、つきあってもいられず、
JAFに車はもっていってもらうように任せて、
アツユキを職場に送ってゆき、幼稚園にかけつけた。

しかしタイヤが外れるなんて前代未聞のことで、どうしてそんなことになったのか。
3つボルトがはすれていて、2つねじ切れていたそうだ。

毎年ちゃんと点検にも出しているので、整備のところに持って言って文句をいったが、整備不良は絶対ないという。

誰かが故意にボルトをはずしたのか。
タイヤを盗もうとしたのかという、推理になったけど。



Secret

TrackBackURL
→http://yuriakatuki.blog34.fc2.com/tb.php/245-82c7ca4d
