2009.03.07 お誕生日
サユリの誕生日。
待ちに待った誕生日。
何ヶ月も前から、楽しみすぎて、待ちきれずにキレていた誕生日。

6歳の誕生日。

母親は、ああ、あの時はと出産時の感慨にふける。

さて、サユリの誕生日であるが、前日から、私の叔母のところで誕生日前夜祭をしてもらい、ケーキもプレゼントもいただいた。
当日は、私達のお別れ会もかねて教会のお友だちをおよびしてパーティをした。

面白かったのはサユリの誕生日ケーキ。
事前に「どんなケーキがほしい?」と聞いてみた。去年はプリキュアのキャラのケーキを作ってもらうように頼んだのだった。
今年は、
「キャラクターとかじゃなくて、シンプルでいいから、クローバーとかハートとかついているのがいい」
意味はわからないが、なにか確固たるイメージがあるらしい。

絵に描かせる。
↓それがこれ


〇チョコレートケーキがベース。
〇四葉のクローバー⇒マスカットで
〇ハート⇒ストロベリーで
〇ダイヤ⇒クリームで
〇星⇒ビスケットかなんかで
回りをびっしりハートを並べる

近くのケーキ屋さんに頼みにいくと、パテシエと相談してくれ(ガラス張りでつくっているところが見えるのでサユリちょっと感動)、つくってくれることになった。

そして出来上がったのは。
ジャジャーン



ほぼイメージどおりのできだったようでサユリ大満足。
なんでも言ってみるものである。



サユリがプレゼントにもらったもの
〇たまごっちプラスカラー
〇リズム天国ゴールドのソフト
〇大人っぽい時計とポシェット
〇フレッシュプリキュアのおもちゃ
〇マリーちゃんのキャラの文具セット
〇お小遣い
〇アイスクリームをつくるおもちゃ
〇お洋服
〇シュガバニーズのメモ帳

↑すごい!!ありがとうございました。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yuriakatuki.blog34.fc2.com/tb.php/246-b81ac731
