関西地方に引越してから、かれこれ2ヶ月がたちました。

親戚、友人の皆様、私達は元気です。

サユリは一年生になり、学校に通っています。

アツユキはめちゃめちゃいそがしそうにしています。

昨日は、せっかくの休日なのにアツユキが携帯電話をなくしてしまい、一日大騒ぎしていました。
土曜の夜、京都で会合があり、帰宅するまでになくしたようです。

携帯を止める⇒職場に置き忘れてないかわざわざ休日なのに見に行く⇒タクシー、電車、会合のあった場所など動いたところに全部電話してみる

などをした結果、結局電車に落ちていたようです。
JR落し物がかり様が教えてくれました。

しかも・・・笑っちゃうのが、連絡をうけ
アツユキ「明石駅にあるって」
私「明石までいくの」
アツユキ「芦屋やからそんなに遠くは・・」
私「え、あしや?あかしっていうたやん、芦屋なん、明石なん?」
アツユキ「え、僕、明石っていうた?え、明石やったやろか、芦屋って思い込んでて、え、ええ?」

と間抜けなことをいうアツユキ。
もう一度、JRに確認すると、

「明石駅」でした。

携帯電話は、一人で遠くまで旅をしていたみたいです。
今日中に取りに来ないと、姫路までいっちゃいますからと言われてあわててとりにいくアツユキでした。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yuriakatuki.blog34.fc2.com/tb.php/248-9da7184a
