新聞屋さんに、タダ券をもらったのでサユリと二人温泉にいってきました。

松山にいたときは、温泉は身近なので、ちょっとしたお楽しみでよく行きました。
サユリも温泉行くというとよろこびます。
ここでは久しぶり。
有馬温泉はまあまあ近いけど。

露天風呂で、おかあさんが二人話していました。そばに女の子。
お母さん同士が、子どもの勉強の話や受験の話をしていました。
どこどこの子は受験するけど、うちの子はいまいちみたいな話。

何を思ったかサユリがいきなり、
「3+6=9、だよね」と私に言い出します。
「そう、だよ」

すると、いきなりその方たちに
「こんにちわ」と声をかけます。
女の子が恥ずかしそうにし、お母さんたちは笑いながら、
「ちゃんと挨拶しなさい、こういうのだめなんだから」
といいます。

サユリはいきなり、
「3+6はいくつか?」と見ず知らずの女の子に問題を出しました。
一同ちょっとひきました。

何を考えているんでしょう。
自分は会話の流れからもこの女の子に勝てると思ったのでしょうか。
女の子は、ひきながらも軽く「9」と正解してほっとしました。
サユリより年上みたいでした。

こういう知らない人にも私に注目してほしい的行動が多いサユリ。
とにかく、温泉で(というかどこでも)馴れ馴れしい、でもちょっと関西のノリともちがうサユリ。

明日からシルバーウィークです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yuriakatuki.blog34.fc2.com/tb.php/258-583d8d79
