シルバー・ウィークなので、サユリと和歌山県のポルトヨーロッパに言ってきました。
アツユキは仕事です。

これも新聞屋さんからもらったタダ券シリーズです。

IMGP4063.jpg
↑サービスエリアにて、なんかわからないゆるキャラと。

和歌山の紀ノ川(だったかな)サービスエリアでは、よさこい踊りが行われていました。
いつのまにやらよさこいは高知のものだけでなく、全国区踊りの一ジャンルになったようです。
「よさこい!よさこい!ソーランソーラン」みたいな感じで、
わけのわからない歌と踊りを聞かされて、複雑な思いの高知出身の私。
皆さん一生懸命やっているし、楽しくやっているのだから、そんな心の狭いことではいかんと思うのですが。なんか違うような。いや、そもそもよさこい祭り自体がかなりなんでもありだしなあ。
でも、いろんな曲があって、和歌山のよさを歌うのですが、
「温泉、温泉」と繰り返したり、「年中だんじり!」みたいなやけくそな歌詞になってきました。

和歌山は、前に白浜に来て以来ですが、なんか雰囲気が高知に似ていました。

そして、いざポルト・ヨーロッパへ。
ヨーロッパ(といっても広いんだけど)的な街を模してつくった遊園地。
犬も入れるということで、ポルトを連れて行きました。

IMGP4067.jpg

ポルトとサユリが思い思いの方向に動くので大変です。

サユリは、入ってすぐに、「宝さがし」を申し込んではじめました。
前にも別のところでやりましたが、最近多いみたいです。
宝の地図とヒントみたいなものをもらい、
ヒントを使って園内にあるパスワードみたいなのを探して、最後あわせると正解がわかり賞品がもらえます。

長いので次につづく。






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yuriakatuki.blog34.fc2.com/tb.php/259-09a1233a
