ポルト・ヨーロッパつづきです。
IMGP4064.jpg


そして患難辛苦を乗り越え(←うそ)、園内をめぐりめぐって、やっと宝探しを終えてもらったのが、この金貨!
IMGP4079.jpg

もっと犬連れの人が多いかと思っていましたが、他には全然きていませんでした。
ポルトといると道行く人が、「わあ、おっきい」「わんわんだあ」「かわいい」などなど、必ず反応していき面白いです。
20組に一人ぐらいが「触らしてください」といって触りにきます。
大喜びのポルトさん。
IMGP4096.jpg

ですが、サユリは面白くない!ポルトだけかわいいって言われて面白くない。ポルトなんかつれてこなければよかったとブンむくれです。まったく、心の狭い女です。

その後、さゆちゃんがやりたかったことの第二段、宝石探しをしました。
これは、水を張ったところに、砂利をいれ、その中に宝石(といっても、何とかストーンの類)が入っています。それを砂利を掘り返して探すというもの。
なかなか見つからないので、入ってないじゃないのかと暴動がおこりそうな雰囲気ではあるのですが、店の親切なおばさんがやってきては、じゃりをささっとなでると、あら不思議、石がごろごろ出てきます。それをぽんぽんと気前よく入れてくれます。
ええっ!
おばさんのいうコツで探すと、何個が見つけることができました。
宝石大好きサユリは、おばさんにすごく積極的に食いついていって、石についての知識を得ていました。恋愛運がよくなる石だとか。怪しい知識。
IMGP4086.jpg

↑今日の戦利品

その後は、いろんな乗り物へ。
IMGP4092.jpg

IMGP4093.jpg
↑待っています。

面白かったのは観覧車。なんとペットと一緒に乗れるのがあります。
ポルトとのってみました。
IMGP4107.jpg

ポルトもサユリも以外と普通でした。

それから、ドッグランもありました。ちいちゃいドッグランでしたが。
IMGP4122.jpg

ポルトはあんまり遊びませんのでつまらなくなって早々に引き上げました。
前のおりに羊が入っていて、そちらに興味深々でした。
さすが牧羊犬。
サユリが走ると横から回り込んで前に体当たりして止めようとします。これも僕用件の習性?

そして、黒潮温泉という温泉に入り、黒潮市場というところでお買物をして帰りました。
和歌山は遠かったです。






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yuriakatuki.blog34.fc2.com/tb.php/260-9815be02
