2009.09.26 コルテオ
大阪、中之島でやってるシルク・ド・ソレイユのサーカス「コルテオ」に親子三人で行きました。
今回のシルバーウィークの我が家の目玉です。

その前に時間があったので、大阪科学館でしばらく遊びました。
ここは楽しくてお勉強になって何時間でも遊べます。

コルテオは、サーカスとお芝居の中間っぽい感じです。
衣装音楽そして全体を通したストーリーとってもキチンと演出したサーカスです。
フランスの19世紀終りごろの衣装や雰囲気でしょうか。
これってどこかの映画でみたことあるよ。というとアツユキが「8 1/2」やろうといいました。
おそらく、そうだと思います。砂漠をサーカスが行進するようなやつです。

日本のサーカスもせめて全体を通したストーリー性のあるこういうお芝居的な要素を入れてみたらどうかなあと途中で考えていました。
フェリーニじゃなくて、和風で、おどろおどろしいサーカスのイメージ。
江戸川乱歩っぽいやつ。
私の頭の中ではコルテオと並行して、マイサーカスの演目を考えてしまいました。

サユリは大喜びでした。
いろんな大人も楽しめる二時間超のエンターテイメントが、そろそろ一緒に楽しめるようになったのでうれしいです。
帰りは、コルテオのDVDを買うといって泣くサユリに、そんなもの買わんとってひきずって帰りました。
サユリによると、自分の記憶に自信がなく、今日見たこともすぐに忘れてしまいそうだからという主張でした。

IMGP4177.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yuriakatuki.blog34.fc2.com/tb.php/263-7f8a90fd
