2009.09.27 歯医者
先日サユリが歯が悪いようなので歯医者さんへ行きました。
虫歯は夏休み前に全部直したところなのにまた出来たようです。とほほ。

それはさておき。

サユリはこの歯医者さんでは、ぺらぺらとしゃべり続けています。

待合室で聞いていると、どうも歯の一部が欠けたらしく、先生にそれを見せてといっていました。
そして、
「これもって帰る」
と言っています。先生が
「そんなものつまらないし、きたないから捨てときなさい」
というと
「寝るときにおいといたらお金になるから、持ってかえる」といいはっています。
先生は「???」

うちは、抜けた乳歯の処理に西洋方式を取り入れて
「枕元においておくと、妖精がきて、お金とかえてくれる」と言って
実際に歯と、100円を取り替えておきました。

サユリはうれしかったようで、歯はお金になる!と皆に言いふらしていました。
そして歯医者さんにも
「歯を一本置いといたら100円になったでしょう、だからこの欠けらでも1円ぐらいにはなるかもしれないから」と説明していました。

先生も苦笑しながら歯を包んでくれていました。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yuriakatuki.blog34.fc2.com/tb.php/265-9c0a81be
