バイオリンはなんとか続いています。

シルバーウィークの時は一回お休みだったのですが、とうとう音階練習になりました。
ラシドレミファソラ(長調)
一番簡単な音階なのでしょうが、これを毎日50回はきつかった!
最初の一日目は、まじめにきっちり弾こうとすると40分ぐらいかかりました。
ほとんどサユリはいやだあという、叱咤するのを繰り返して。
サユリはバイオリンに拒否反応をしめして、一日の最後までやらないので、
夜寝る前にぎゃあぎゃあいいながらやるという生産性の低い練習でした。

つい腹が立って、言ってはいけないのですが、
「もうやめるかね!」
と怒ってしまいます。

最初は、
「やめない!」
って泣いてたサユリも最後の方は、
「うん、もうやめる」
といってましたが。

しかしなんとかそれもクリアして。
といってもきっちり弾けてないのですが。

やっと、「きらきら星」
最初の「きらきら光るおそらの星よ」
というところだけです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yuriakatuki.blog34.fc2.com/tb.php/266-fca5a39c
