2007.01.08 うんこ騒動
ポルトは実家では、メッシュの携帯式クレイトに入れられて玄関にいる。
今朝目覚めて、さあポルトを散歩させてうんこさせなければと思った。
で、目覚めていたアツユキに、ちょっとポルトを散歩させてよ、ああわかった着替えるとか言って、準備してでてみるとクレイトの中でうんこしていた。
数分の間の惨劇だった。
うんこに弱いアツユキは、ショックを受けていたが、犬を出して一応うんこをとって掃除したが、ちょっとくさい。

あのクレイトを車に積んで帰るのか、もう途中でほっていこうか、などとアツユキは言い出すのでお風呂場で洗い流したら、なんとかにおわなくなった。

さて帰途につき、家まであと二キロぐらいになったとき、「あ、ポルトがうんこした」とにおいですぐわかった。
途中のローソンで止めてとりあえずうんこは取って、さほどダメージはうけなかったがうんこに弱いアツユキは心に傷を負ったようだった。帰宅してもしばらくダメージから回復できなかった。

ポルトはちょっと下痢気味だったようだ。コリーはとってもお腹が弱いらしい。ドッグフード以外のものは気をつけてやらなかったが、ポルトもストレスがたまっていたのかもしれない。ペットショップでサユリがポルトにやりたいといって買った「わんちゃんのキャンディー」が良くなかったのかも。
それに、ポルトがちょっと悲しげにうおおんと鳴いていたのは、お腹が痛い、うんこさせてくれーということだったのか。耳を傾けてあげなかったのが悪かったな。


Secret

TrackBackURL
→http://yuriakatuki.blog34.fc2.com/tb.php/28-22cdac90
