ワールドカップもりあがってますね。
私も普段はさほどサッカーに興味ないのですが、一応、イベント参加気分で日本戦応援したり日々の対戦をチェックしたりしてます。「キャプテン翼」世代ですから。

我が家は、先日、お祭り気分を盛り上げるために、それぞれがどこのチームが優勝するかを賭けました。
ピタリ当てた人は、何か欲しいものがもらえます。

アツユキ→オランダ
私→アルゼンチン

この二人は適当です。

しかし俄然張り切っているのは
サユリ→ポルトガル

ポルトガルがお気に入りのサユリ。

実は、子犬ポルトがうちに来たときが4年前のワールドカップ。
その時、
「さゆちゃん、犬の名前なんにする?」
と当時3歳のサユリに命名権を渡してしまいました。

「フランスのフラン」か「ポルトガルのポルト」など何故か彼女は出場国の国名から、候補をあげ。
ポルトガルのポルトが採用されました。

ということで、ワールドカップが巡ってくるたびに、ああ、4年、年をとったのだなと思うポルトです。

ポルトガルは、昨日7点も入れて北朝鮮に勝ちました。
勝負に熱いサユリは、喜んでおりました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yuriakatuki.blog34.fc2.com/tb.php/286-111b8e71
