8歳からのお給料袋

以前からお小遣い制をとっていたが、この本のとおりにやってみることにしました。
サユリも納得のようでした。
私も1年生か2年生からおこづかいをもらっていましたので、それぐらいの金額でスタート。
物価も大分変わっているけど、こづかいの金額はあまりかわってないどころか減ってるみたいです。
そもそも決まった小遣いをあげるおうちが減ってるとか。
昔は駄菓子屋にいくとか子どもの付き合いも小銭が必要だったけど、最近はゲームソフトとか大金がいるから普通のこづかいでは間に合わないからかな。


Secret

TrackBackURL
→http://yuriakatuki.blog34.fc2.com/tb.php/307-f873b70b
