2007.01.12 今日きた洋書
子どもも私も英会話を習っているが、そこでSCHOLASTICのブックカタログで本を注文してくれる。http://skippys.fc2web.com/bookclub.html

今日届いた本は以下二冊↓
The Real Mother Goose (Real Mother Goose Library) The Real Mother Goose (Real Mother Goose Library)
Blanche Fisher Wright (1998/09)
Cartwheel Books

この商品の詳細を見る


Better Homes and Gardens New Junior Cook Book (Better Homes & Gardens Test Kitchen) Better Homes and Gardens New Junior Cook Book (Better Homes & Gardens Test Kitchen)
(2004/10/05)
Better Homes & Gardens Books

この商品の詳細を見る


子供用のお料理本を頼んだが、頼んだのが品切れでこれが代わりに届いたそうだ。ま、いいかと思ってもらってきたが…。
料理というもののほとんどスナック。ごはんとおかずとお味噌汁をちゃんと食べてという日本の感覚とちょっと違う。やたらカロリー高そう。後半はお菓子だが、どれもすごく甘そうで毒々しい。私はお菓子はあまり食べない方なので、見るだけで歯が腐りそうな感じがする。食育とか言っている日本と大違いだ。ためしに作ってみよう。
Secret

TrackBackURL
→http://yuriakatuki.blog34.fc2.com/tb.php/34-ce192410
