2007.01.16 白組合格
今日はポルトのしつけ教室の日。
今年初めてのしつけ教室です。

といっても去年の12月から本科生、その前はパピークラスだったので、まだ一ヶ月しかやってません。
一番下のレベルの白組でしたが、今日なんとかテストに合格し、次のレベルの桃組に上がることができました。

テストはまず、「ステイ」。
ステイといって犬のまわりをぐるっと歩いてまわります。その間動かなければいいのです。簡単なことです。
でもちょっと危なかった。立ち上がりそうになったので、私の方があわててもとの位置にもどりました。しかも立ち位置とかちょっとまちがってすれすれで合格です。
それ以外は、「ヒール」といって指示通り歩き回るのと「シット」といってオスワリさせるだけです。それは、なんとか無難に乗り切りました。
一緒に受けた四匹とも合格して上に上がれます。
なんか一月も一緒にいると同級生として心も通いあい喜びもひとしおです。チョコラブとジャックラッセルテリアと四国犬の同級生。

テストに合格なんて、最近身近にないことなんですごくうれしい。
ポルトくんがんばってくれてありがとう。早く全部クリアしたいね。


20070116142155.jpg

→「シット」&「ステイ」でおすまし。しつけ教室は写真を撮る余裕がないので、これは自宅で撮影。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yuriakatuki.blog34.fc2.com/tb.php/41-75a96dff
