2007.01.20 とびひ
サユリの口元にお正月明けからできものができていた。
だんだんひどくなっていったが、アツユキはビタミン不足というのでCCレモンとか、ビタミンCが入っていそうな飲み物とか飲ませて様子をみていた。
それでもなかなか治らないので、アツユキはヘルペスだといった。
私が帯状疱疹になった時の薬をつけてみた。

で、ふと先日みると、両方の手首にもおできができているではないか。

これは「とびひ」ではないか。

しばらく抗生剤をのんでぐずぐずとしていたが、
皮膚科にいってみた。

お医者さんは、やはりこれは「とびひ」ですね。といった。

そして、お宅はどんな暖房器具をお使いですかといわれた。
石油ファンヒーターですと答えると。

「冬にとびひになる家庭はあったかすぎです。とびひは夏になるものです。お宅は常夏ですね」
と鼻で笑うようにいわれた。

なるほど。

家は寒いのだが、私が超寒がりなので、ずーっとヒーターをつけているからだ。

常夏の家庭からお届けするアカツキ ツウシンをよろしく。


Secret

TrackBackURL
→http://yuriakatuki.blog34.fc2.com/tb.php/43-f7d86d04
