2007.01.25 バレエ

これからしばらくお習い事体験月間にしようと思う。


寒くて外遊びが億劫だから。

やってみたいことはいろいろあるが今日はバレエ体験。
バレエ専門ではなくてダンス教室でにある幼児バレエクラスに参加してみました。


私はバレエについては全く知識がない。
自分が子どもの時漠然とやってみたいと思ったが、まさかそんなお金がかかりそうなのに大して実際役立たなさそうなお嬢様っぽいことをやらしてもらえると思わなかった。
憧れのバレエ。


お友達といったが、行く道中も入ってすぐもノリノリだったが、習っている子がフリフリのレオタードで入ってくると、


それがうらやましくなって、泣く、すねる。やらないという。
サユちゃんもうちにバレエの服をとりに帰る。バレエの服でやりたい
それはうらやましいだろう。あんな服着たいよ。


しかし、みんながやり始めると輪の中に入ってやりはじめ、どんどんのってきていた。
人数がすくなくて先生もよく面倒みてくれてよかった。


20070124140555.jpg


20070124140619.jpg
一生懸命同じ振りをしようとがんばるサユリ。
うれしそうにステップを踏むサユリ。
軽やかとはいえない姿。
きっと君はバレリーナにはなれないだろう、血統的に。

でも、サユリ、バレエやるか~と姿をみながら一瞬思った。
発表会代とか大層なことになるんだろうけど。


20070124140707.jpg


終わったら淡々としていて、それから二度とバレエというコトバを口にしなかった。

ということは、そんなにノリ気ではないのかな。


次回は幼児ジャズダンスクラスともうちょっとバレエ専門のところへ行く予定。


サユリは帰る車の中から眠ってしまい、晩ごはんも食べず朝まで寝ていた。
よっぽど疲れていたのでだろう。





 

Secret

TrackBackURL
→http://yuriakatuki.blog34.fc2.com/tb.php/50-b1762730
