2007.01.28 同級生に会う
高校が一緒、大学も一緒の友達に大阪であう。
結婚してこちらに来て、それから男の子(一才半)がいる。

その男の子がすごく大人しい。
もちろんレストランで食事の時は多少もぞもぞ動き、お母さんはごはんが食べれないが、大声を出すわけでなく、歩きたがるわけでなく・・・、泣くわけでなく機嫌よくしている。

梅田に出てきてもらったが、日曜日の繁華街に母子でててくるというのに、なんかお母さんが楽勝っぽい。
私は、もっと、しんどかった。
サユリはよく泣いていたぞ。

幼稚園の先生だったからなのか。
子どもがもともと大人しいのか。
本人は、一応考えて毎日規則正しく、生活しているからだといっていた。
同じ時間に起きて、家族でごはんを食べて、午前中に児童館にいって・・・

「子どもが産めて育てられるって幸せって思わん」
と聞かれた。
果たしてそんなに幸せって思うかな。
特別なことをしてないけど、でもちゃんと子どもと向き合っているようで、いいなあと思った。



Secret

TrackBackURL
→http://yuriakatuki.blog34.fc2.com/tb.php/57-0f20540c
