上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あけましておめでとうございます。

1月1日。今年一年、日記ブログをつづけるつもりです。
元旦からはじめる日記なんてとってもイージですが。

今、一人娘「サユリ」は寝ています。

大晦日の夜9時ごろ、寝かしつけながら、サユリに明日はお正月ですよ~と説明し、お正月の歌を歌ったりしました。

サユリはなかなかお正月というキーワードを覚えられるず「えっと、寝たら次なんやったけ」とか言ってました。
やっとお正月という言葉を覚えましたが、お正月という概念は理解できないようでした。
「今日で一年が終わって、明日から新しい年よ」と、言いましたが、「えっ、何が終わるの、また引っ越すの」(去年引越したのです)
「ずっとここに住むの」(今、夫の実家に帰省中)
でも確かに一日日付が変わるだけで本当は特になにが変わるわけではないんですよね。だんだん説明するのが面倒になったので、「もうー、えー、寝よう寝よう」と母子の微笑ましい会話を打ち切りにして寝ました。

新しい年、私は夢と希望に満ちて迎えようといっぱい今年の目標があるのですがあんまり気負うよりも、昨日の続きって感じで気楽にはじめるのがいいのかもしれません。

サユリには大晦日も正月もなく、毎日どういう感じなのかな。

20070101195718.jpg
ねておきたらおしょうがつ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yuriakatuki.blog34.fc2.com/tb.php/6-05eb6015
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。