2007.02.05 夫婦で散歩
20070205043526.jpg


サユリは叔母の家に遊びに行ったので、子どもなしの休日が数時間過ごせました。
突然与えられた自由に、どうしようどうしようと言ったのですが、一緒に犬の散歩に。
サユリがいるとゆっくり二人で散歩はできません。

ポルトは、アツユキがリードを引くと私よりもずっと大人しい感じで絶対、前に出て引っ張ったりせずとことこと歩調をあわせて歩くので感心しました。私なりに理由を分析すると、
①アツユキは歩くペースが早いので犬にとってちょうどいい。
②引っ張るとかなり強く引っ張りかえしたので引いてはいけないと学習した。
③実際の飼主である私が後ろをついてあるいているので気になって先走りできない
以上のどれかかな。

ポルトを放してあげる、秘密の空き地にアツユキを連れていきました。
別に秘密ではないですが、人気がなくて、遠くに行き過ぎない良い大きさで、周囲が三方が囲われていて逃げにくく、でもくっつく草の実(空き地でもこれがあるところが多い)がないところです。
短所は犬のウンコがめちゃめちゃいっぱいおちていることです。

ポルトは、フリーにしてもろくに走り回らず、くんくんばっかりしていました。

すっかりコリーらしくなったポルト。
でも今日も、庭で水をやっている人に、犬種をたずねられコリーですというと、いやーコリーにしてはすごく大きくなあいと言われました。
明らかにシェルティと混同していますが、説明するのもめんどうくさいのではいそうです、大きいですといって立ち去りました。

大体、地方の日本人の三分の1はコリーとシェルティがごっちゃになっています。

20070205043457.jpg

棒をとってこいしています
20070205043441.jpg

取ってまいりましたよ~
20070205043516.jpg

棒、どこへいったかわからなくなりましたよ~
Secret

TrackBackURL
→http://yuriakatuki.blog34.fc2.com/tb.php/64-5a38bede
