今日は三連休の最終日。

犬の散歩に、サユリがついていくといいました。
「ぜったい抱っことかいうなよ」と念を押してつれていきました。

しかし、これは想像以上に大変です。
どちらかといえばサユリ。

片手にリード、片手はサユリ。
しかし犬がうろうろするので、サユリとリードが絡んでしまいます。
これも車の少ない住宅地だから、気軽に歩けるといういうもの。
しかし、ちょっと歩くとへとへと。

そのうち原っぱで、おとなりのチワワ軍団に遭遇しました。
おとなりはチワワの一家総勢5匹。
サユリはチワワについて行きました。
ポルトもチワワについていきたそうでしたが、チワワのみなさんワンワン本気で怒っていたので、しっかりつかまえてちょっとずつ後をついていきました。

チワワと別れて、再びサユリと歩き公園へ。
サユリは、サーカスです。といいながら、一人で滑り台やブランコで遊びました。
ポルトも遊びたそうなので、ブランコに乗せてやっても滑り台に乗せてやろうとしてもいやがっていました。

その後、どうやって帰ったのか覚えてないくらい、苦労して家に帰りました。どんどんリードを引っ張る犬と、疲れてきて歩みののろいサユリ。
二匹を叱咤激励しながら帰りました。もう二度といやです。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yuriakatuki.blog34.fc2.com/tb.php/68-66971335
