しりとりしましょ!―たべものあいうえお しりとりしましょ!―たべものあいうえお
さいとう しのぶ (2005/11)
リーブル

この商品の詳細を見る


サユリが最近大好きな絵本

絵がいい。
図書館で借りていたのだが、幼稚園に行っている間に返したら号泣。
しつこく泣くので買ってやるからといったものの、本屋にない。
毎日毎日「しりとりしましょは?」と泣くので、アマゾンに頼む。
クリスマス頃到着。アマゾン・サンタからのプレゼントとなった。
別にストーリーとかないけど、たべものの名前でえんえんとしりとりになっている。これが、なかなか凝っている。

同じ作者の「あっちゃんあがつくあいうえお」も一緒に買った。こちらもおすすめ。こちらの方もえんえんとあいうえお順に食べ物が登場。
読んでるだけでは面白くないので、「えびふらいが飛び込んでいるよ」とか解説を加えてやる。
あっちゃんあがつく―たべものあいうえお / みね よう、さいとう しのぶ 他

Secret

TrackBackURL
→http://yuriakatuki.blog34.fc2.com/tb.php/7-798ccc08
