2007.03.07 幼稚園の遠足
今日はサユリの誕生日なのだが、その前に今日は幼稚園のおやこ遠足だった。

公園に現地集合だったが、死ぬほど寒い日だった。
サユリはよそのお母さんや先生方に今日サユちゃん誕生日四歳になるのとめちゃくちゃアピールしていた。

最初こそテンション上がり気味だったものの。
とにかく全然楽しくない。寒い。寒い。寒さに耐え続ける我慢大会。

まだ、12時?まだ帰れないの・・・とお母さんたちと語りあう。

思い出すだけで寒気がする。

帰っても一日中足が冷えて仕方がなかった。

20070317015620.jpg

↑お誕生日プレゼントに買ってあげた安物プリキュア「ピンキーキャッチュ」つけていってみんなに見せびらかす。
よそのお母さんにうちの子とプリキュアの話題が合うみたいといわれる。

20070317015643.jpg

↑先生が用意してくれたスタンプラリーみたいなの。最後にバスのおじさんとじゃんけん。先生をさがさなければならないが、上手にかくれていて、ものすごく時間がかかる。園児と母親が公園中をうろうろ大移動。

20070317015701.jpg

↑うちのお弁当

20070317015726.jpg

↑音楽がかかり先生たちと運動会で踊ったダンスを自由におどる。踊りたい子だけが、適当に踊る、この自由というかゆるい雰囲気の幼稚園。サユリはいつも先生の近くをキープ。
Secret

TrackBackURL
→http://yuriakatuki.blog34.fc2.com/tb.php/85-ae07139d
