今日はサユリの4歳の誕生日。
私は5月生まれで、早生まれの子の気持ちがイマイチよくわからないのだが、3月生まれというのは、1年間同じクラスの子の誕生日が祝われるのを見続けてきたので、相当期待が高まっているようだ。
いつ四歳になるのだいつなのだといい続けてやっと来た誕生日。

親としても、ああ四年前の今頃は破水してとかとまだ記憶も鮮やかに残っておりそれなりに感慨深い。
出産時のことは何度も何度も人に語って聞かせるので、語っているうちに一連のまとまった話として編集が加えられ、面白おかしい話となっているが、なかなか子どもを産むというのは大変だった。
自分ではなかなか苦労したほうだと思っているが、きっと中くらいなんだろうね。
アメリカでは無痛分娩が普通で、自然分娩はお金がなくて保険に入れない貧乏な人のお産という話を先日読んだ。まあそんなことはどうでもいいけど、サユリのめでたい四歳の誕生日。

20070322001356.jpg

↑これがお誕生日ケーキ。一応キャラデコを選んで見ました。
ケーキ屋さんに好きなキャラを書きます。でも複雑なものは料金が余分にかかりますと書いてあったが、見本もなにもない。プリキュアなんていったら料金がかさみそうなので、簡単そうなキティを選ぶ。
でもキティはそんなにサユリに受けなかったので、普通のケーキでもよかったかもね。

まりあちゃんも来て、ごちそうを食べてケーキを食べて祝いました。
サユリはとりあえずプレゼントのおもちゃでまりあちゃんと遊ぶのが楽しくてしかたないらしい。
20070322001153.jpg

20070322001214.jpg

20070322001237.jpg

20070322001301.jpg



Secret

TrackBackURL
→http://yuriakatuki.blog34.fc2.com/tb.php/86-b432053d
