さて夫の実家で恒例の本家集合の後、おじいちゃんおばあちゃん、夫と私、それにサユリで、これまた恒例のお墓参りに出かける。
サユリはお年玉を手にしたときから、「シナモンのゆうえんちをお年玉で買っていい?」と了承を得てお買い物モードになっている。これをなだめながら、お墓参り。サユリのお楽しみのために帰り道に確実に元旦から開けているとCMをしていたショッピングモールに立ち寄ることにする。
くわしいことは知らないが、最近オープンしたというモール。
しかし車で近づくものの同じように入りたい車で渋滞し容易に近づけない。「臨時駐車場」との看板を持つ人に誘導され、お店からかなりはなれた広場に駐車させられる。そしてそこから、バスで運んでもらうのだ。
たかがサユリの「シナモンのゆうえんち」のために、我々は一時間以上時間をかけて店内に入ることができたのだった。

せっかく来たのだから、いろいろ見てみたい、いろいろ買ってみたいという気持ちもあったが、なにしろ中も人でごったがえしており、アイスクリーム一つ買うにもものすごい行列である。
家に留守番させている犬も気になり始め、サユリのおもちゃと犬グッズを買って、またバスにのって駐車場に運ばれて帰宅した。
帰りはあっという間に家に着いたのだった。

夫とおじいちゃんは、あの道を通ればよかったか、あそこで右折すればよかったかと、帰りの車中で反省会をしており、なまじ知っている場所でこれほど滞ってしまったことが許せない様子であった。
20070105050547.jpg
お年玉いっぱいだ!なにを買いますか。金の貯まらぬ未年の女さゆり
Secret

TrackBackURL
→http://yuriakatuki.blog34.fc2.com/tb.php/9-8b650179
