上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.04.01 結婚記念日
大阪滞在中。
4月1日は結婚記念日。
エイプリルフールだしとっても覚えやすい。
結婚式当日は仏滅だったのだが、クリスチャンだからそういうの関係ないもんね。
というか、親戚知人が牧師関係が多いので大安の休日となるとみんな結婚式の司式に出払ってしまい、いそがしくて、自分達のに出てもらえなくなるからだ。

でもアツユキは用事でおでかけだったが、夕方合流して
日本橋の古着の着物屋さんにいった。

ネットで検索して探したのだが。

他にお客は居なかった。

狭い座敷にぎっちりと着物の山が積み上げられている。
おばあさんが、対応してくれるが、こっちの山はくずれるからとかなんとかいってあんまりみせられないらしい。

帯を適当に見繕って四本購入。

小袋帯:赤系。模様がおってある。
小袋帯:丸帯をくずしたものらしい。抹茶色みたいな渋い色でちょっと豪華。
名古屋帯:黒地にちょっと金のはいった〇の柄。
洒落袋帯:新品らしい。正絹番号?っていうのかなついている。臙脂というか茶色というか、■がの幾何学模様が織り出されている。
全部正絹のようだ。

松山の古着屋さんより幾分安い感じがする。
着物も見てみたいが、夕方だったし、おばあさんが山をくずしてもどす労が大変そうだったのであまり深入りしなかった。
それにこういうところの着物はサイズはぜったいあわない。

アツユキは一緒にいたが、着物は高いと思っているのでかわいいお値段にいいんじゃない安いんじゃあないとにっこり。
これで結婚記念日のイベント代わりとする。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yuriakatuki.blog34.fc2.com/tb.php/98-6c3b5a9a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。